大坂なおみさんの父親は?発見!母と姉妹3人で映画出演していた?!

大坂なおみさんの父親の名前はレオナルド・フランソワさんは、若い頃はバスケットやアメフトを190センチという長身を生かしてされてたそうですがテニスは全くの未経験のため、独学でテニスを学んで娘2人にテニスを教えたそうです。

レオナルド・フランソワさんの出身地はカリブ海の島国ハイチだそうです。生まれ故郷のハイチのジャクメルは首都のポルトープランスから南に約170㎞の港町で人気の観光地として知られています。

アメリカ合衆国のニューヨークの大学で学んだ後、13年間日本に在住し、奥さんである大坂環さんとは日本の札幌で出会い、その後大阪に引っ越しし、日本で結婚をされました。大阪で2人の娘に恵まれ、その後アメリカに移住されました。

ちなみに大坂さんの母親は北海道根室市出身の日本人苗字の「大坂」は母方からとっています。

大坂なおみさんの全米女子優勝はハイチでも大きく取り上げられているようで過去のインタビューでは「日本を代表しているだけでなく、ハイチも代表している」と語ったなどと報道。大坂選手がハイチとのつながりを大事にしていることを伝えていました。

参照:大坂なおみの快挙のハイチの記事

レオナルドさんの職業は日本にいた頃は英会話の先生をされてたそうです。その時に北海道出身の妻・環(たまき)さんと出会ったのだそうです。

レオナルドさんは、なおみさん、まりさんが生まれてからはアメリカに渡りそこでは映画関係の仕事をされてたそうです。

その時SELFISH LOVEというハイチの映画のキャストに大坂なおみさんと大坂まりさん母の環さんの名前があるみたいです。探してみてください。
もしかしてこれ?父が監督で母と2人の姉妹の名前もでてるし

YouTube:SELFISH LOVE

大坂なおみさんのご両親が離婚しているという噂もありましたが、離婚はしていないそうです。離婚と噂されたのは、大坂なおみの大坂という名字を名乗っているので、父親と母親は離婚しているかも?という噂がながれてたみたいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です